Yukie Nishimura Official Website

Column|コラム

2008.10.03

ミューズの晩餐


先日「ミューズの晩餐」(テレビ東京系列)に、
ゲストとして出演させていただきました。迎えてくださったのは、俳優の寺脇康文さんと
ヴァイオリニストの川井郁子さん。
寺脇さんは、私が10年ほど前に音楽を担当したドラマ
「輝け隣太郎」に出演されていたので、そのとき以来の再会、
川井さんとは、先月あるうどん屋さんの前で偶然お会いしたんです。
おかげでリラックスムードで話すことができました。

話題は、デビューしてからのこと、趣味の話など盛りだくさん。
改めて思ったのですが、俳優、ヴァイオリニスト、ピアニストと、
それぞれの立場の喜びと苦労があるんですね。
でも、3人の共通の思いは「がんばっていれば、必ずいいことがある!」
番組を通して、少しでもお伝えできるといいなぁ。

また、私にとって忘れられない曲を、
川井郁子さんとのスペシャルセッションでお届けするコーナーもありますよ。

放送は、今月11日です。(地方によって、日時が変わる可能性があります)
どうぞ、お楽しみに!