Yukie Nishimura Official Website

Column|コラム

2008.08.28

峰竜太さんと


長野に行ってきました。
NHK長野放送「信州水物語」のナレーション録りがあったんです。
(詳しくは「Schedule」のページを見てくださいね)

ナレーションをご一緒させていただいたのは、峰竜太さん。
実は、20年ほど前に、大阪のよみうりテレビの番組「西村由紀江の日曜はピアノ気分」に
出演してくださったことがあったんです。
きっと、覚えていらっしゃらないだろう・・と思っていたところ、
峰さんの方から「20年ぶりぐらいですよね。ごぶさたしています」と、
声をかけてくださったんですよ。嬉しかった!
峰さんは、とっても気さくで素敵な方でした。
番組は、とにかく映像が美しい。
川に群生する水草、湖の底から力強く湧く水などを見ていると、
「日本も、まだまだ捨てたものじゃない!」と、元気になれるんです。

また、番組のためにテーマ曲も書かせていただきました。
美しい映像に助けられ、素敵に仕上がったので(自画自賛!?)、
ぜひ聞いてくださいね。

放送は今月29日(金)、長野地区のみの放送ですが、
後日、NHK-BSでも放送されるかも・・とのことです。
決まったら、お知らせします。