Yukie Nishimura Official Website

Column|コラム

2008.11.03

種子島にて

10月5日、鹿児島県の種子島でコンサートがありました。

実は、私の両親が種子島出身なんです。
また、祖父が種子島西之表市の初代の市長だったことが縁で、
西之表市の市政50周年記念のコンサートをさせてもらいました。

コンサートの前には、お墓参り。
「今日のコンサートが成功しますように」との願いが通じたのか、
立ち見も出るほど、たくさんのお客様に来ていただきました。

地元の合唱団の方たちと共演させてもらったりと、あたたかさいっぱいの時間でした。

「わらび苑」にて。
コンサートの前日に、お年寄りの方の施設でピアノを弾かせてもらいました。

市政50周年のイベントにて。歌っているのは、地元の合唱団「コール若狭」の皆さんです。

ガジュマルの木。やはり南国ですね。