Yukie Nishimura Official Website

Column|コラム

2016.03.27

連弾×3

昨年1月、このページで3人のピアニストと共演したエピソードを書きました。
今回は、1週間で3人とピアノ連弾 ♪

連弾って、なかなか機会がないのですが、やってみると楽しいんです。
ピアノを弾いているすぐそばで、自分が弾いていないはずのピアノの音が聞こえてくるのが、
なんとも新鮮でワクワクします。

3月7日。
福島県いわき市のお宅にピアノのお届けに伺いました。
ピアノを納品した後の弾き初めは2人で。
私が帰った後は、息子さんと連弾されたそうです。

3月9日。
ピアニストの中村由利子さんと、白寿ホールのコンサートリハーサルにて。
曲は、私の大好きな由利子さんのオリジナル「哀しみのラプソディー」
2人とも真剣な表情!

3月10日。
姿月あさとさんのバースデイライブのリハーサルにて。
曲は「ねこ、ふんじゃった」
こちらは楽しそう!

本番は興奮のあまり、立って演奏。