Yukie Nishimura Official Website

Column|コラム

2015.06.25

新ユニット結成!

初のユニットを結成しました。
名前は「PiaNico」(ピアニコ)
私の「ピアノ」と「二胡」奏者のウェイウェイ・ウーさん、「2個」の楽器、
また「ニコッと微笑みたくなる音楽を」との意味がこめられています。

ウェイウェイさんとの出会いは昨年の秋。
「宇宙戦艦ヤマト2199」のアルバムレコーディングでした。
チェロの柏木広樹さんが「大いなる愛」という曲をアレンジしてくださり、
柏木さん、ウェイウェイさん、私の3人で演奏。
リハーサルで初めて音を出した瞬間に呼吸がピッタリ合い、まさに運命を感じたのです(笑)

そんなわけで、あっという間のユニット結成、そして初ライブも!
柏木さん、決して抜け駆けしたわけではないですよ~ヽ(^。^)ノ
(実は、柏木さんとは近々レコーディングでご一緒できるかもしれないのです。3人での夢の再共演♪)

先日、ライブの打ち合わせのためウェイウェイさんに会いにいくと、、、

こんなおもてなしをしてくれました。
肝臓に効くものやリラックス効果のあるもの、少し甘みのあるものなど、
ウェイウェイさんがその場で3種類のお茶をブレンド。
美味しかった~

初日なので机上での打ち合わせのつもりでしたが、2人とも楽器が弾きたくなり、、、

熱演!

2回目の打ち合わせでは、ウェイウェイさんのマネージャーさんが、
本格的に機材をセッティングしてくださいました。

ライブの前から、熱く盛り上がっている「PiaNico」です。
おかげさまで、早くもチケットは残りわずか。
是非、いらしてください!

ライブの情報はこちら ↓
http://www.nishimura-yukie.com/4885/