Yukie Nishimura Official Website

Column|コラム

2009.12.07

これであなたも運気上昇!?

これまで、ドラマや映画など、
さまざまな映像作品に曲を作らせてもらいましたが、
今回、ユニークな音楽制作の依頼をいただきました。

それは、
“顔のマッサージに合わせて、曲を書く”というもの。

美容界のカリスマ、渡辺雅子先生が発案された“顔筋再生ストレッチ”
約3分30秒のプログラムの一つ一つの動きに合わせて、
メロディを作っていきました。

渡辺先生いわく「筋肉をほぐし、新陳代謝を促すことで、
表情も豊かになり、運気も上がる」そうで、
女性のみならず、老若男女のどんな人にも効果があるんですって。
実は、私も最近始めたのですが、マッサージをすると気分もスッキリするんですよ。

ラジオ体操を聞くと自然に身体が動くように、
私の音楽を聴いて自然に手が動いてくれたら嬉しいなぁ。

作品の詳しい情報については、SCHEDULEのページをご覧ください。