Yukie Nishimura Official Website

Column|コラム

2014.04.21

浅草、雨、桜、お化け屋敷

桜が満開の頃。
思い立って、浅草に出かけました。

仲良しの藤田恵美さんとの待ち合わせは、浅草の住宅街にあるパン屋さん。
天然酵母で作られていて店内でお茶もできます。

パンとコーヒーでちょっとひと息。美味しかった~!

浅草といえば、前から行きたいところがあったのです。
「花やしき」という日本最古の遊園地。
でも、あいにくの雨。どうしよう??
すると、恵美さんがこんな一言を。
「せっかくだから行ってみようよ。屋内の乗り物もあるんじゃない?」
よし、行ってみよう!
私は、恵美さんのそういう前向きなところが好きなのです。

「花やしき」で特に有名なのはお化け屋敷と聞き、早速チャレンジ。
お互いにつかまりながら、おそるおそる進みます。
お化けが出てきそうで出て来ない、このかんじがたまらない。

結局、写真を撮る余裕もなく、ただキャーキャー叫んでいたので(笑)
こちらの写真を。

メリーゴーラウンドです!
和みますね~。

私が撮った恵美さんの写真。

もう一つ、シメに行ったのがゲームセンターのモグラ叩き。
別に、花やしきまで来て、わざわざやることないのでは?と突っ込みが入りそうですが、、、、
でも、燃えました。楽しかった~!

帰りに立ち寄った浅草寺は桜がキレイでした。
雨の浅草も風情がありますね。
楽しい小旅行でした。