Yukie Nishimura Official Website

Column|コラム

2008.07.07

キョウトクチュール


先日、KBS京都「キョウトクチュール」に、出演させてもらいました。
番組の中で、何でもほしいものを作っていただけると伺い、
私がリクエストしたのが、楽譜用のバッグです。

楽譜用のバッグって、カワイイのが、なかなかないんです。
大きいと、ビジネスバッグっぽくなるし、
小さいと、楽譜が入らないし、
ず〜っと、ジレンマでした。
そこで今回、こんなに素敵なバッグを作っていただいたんです。
リュック型なので、肩にかけられるんですよー。

作ってくださったのは、京都在住の女性の職人、岡部早織さん。
ペンステモンというお店で、エコロジーなやさしさあふれる作品を、
作っていらっしゃいます。
と〜ってもキレイな方でした!

私が「リュック型なんて、難しい形をお願いしてしまって、ごめんなさい!」と、言うと、
「いえいえ、やりがいがあって、楽しかったですよ!」と。

またまた、素敵な出合いを経験した西村でした。