Yukie Nishimura Official Website

Column|コラム

2010.11.25

痛気持ちい~い

間もなく始まるツアーに向けて、着々と準備を進めているこの頃。
今回のツアーでは、ピアノを弾き倒すつもりで(笑)、
ピアノ同様、体力作りと体調管理も頑張っています。

そんな体調管理にかかせないのが、
実は、ピアノと同じぐらい毎日続けている、足ツボマッサージ!

カリスマ足ツボ師として知られるMattyさんと出会って3年ほどになります。
普段は、とてもチャーミングな女性ですが、ひとたび足の裏を触るとプロの顔に。
「今、身体より頭が疲れているよ」「風邪をひきそうだから、気をつけて」など、
ピタリと当ててしまうのです。

そんなMattyさんの足ツボを自宅で気軽に実践できるのが、
「DVDで教えるMatty式足ツボ解毒マッサージ」
今月13日に、ワニブックスから発売されました。

10分でできる解毒マッサージをはじめ、
身体の症状別マッサージ、はたまた足ツボ占いなど盛りだくさん。
私も、Mattyさんの顔を見ながら毎日ツボッています(笑)

これから寒くなるこの季節、足元ポカポカで過ごしたいですよね。
Mattyさんのホームページはこちら
http://matty830.exblog.jp/

Mattyさんのオススメグッズも載ってます。

マッサージは、左足から始めるのがいいそうですよ。