Yukie Nishimura Official Website

Column|コラム

2011.08.22

「思い出のメロディ」

先日、NHK「思い出のメロディ」に生出演しました。
西田敏行さんの「もしもピアノが弾けたなら」のピアノ伴奏を
つとめさせてもらったのです。
今回のテーマは「日本に元気を届けよう」
東北大震災を受け、元気を希望を届けるというコンセプトのもと、
歌手の方たちが一堂に集まりました。

西田敏行さんのご出身は福島県郡山市。
しばしば現地に出向かれ、炊き出しなどをされているそうです。
実際にお会いした西田さんは、テレビや映画でお見かけしていたとおり、
笑顔の素敵な方でした。

おかげで緊張することなく、本番を終えることができました♪

できることを、一つずつ。
私も、自分にできることを一つずつ重ねていきたいと思います。

出演前のお忙しい中、笑顔で応じて下さいました。
西田さん、ありがとうございます!